紫外線アレルギー 原因

紫外線アレルギーの恐るべき原因とは?

 

花粉症と同じで一度なってしまうと、治すのが大変な紫外線アレルギー。
前触れもなく、突然発症するケースが多いんです。

 

去年は問題なかった人が、今年に入って突然発症した。という人が殆どです。
普段から日に浴びてない人でも発症してしまうことがあるんです。

 

 

では、何故紫外線アレルギーになってしまうのか?
その原因は大きくわけて2つあります。

 

内因性

先天性・代謝異常による。

 

もともと、紫外線によるアレルギーの体質を持っている場合。

 

 

外因性

内服薬・外服薬が原因による。

 

例えば、風邪薬を飲んだ後に日光を浴びて湿疹が出来た。
虫に刺されて薬を塗った部分が日光に反応して肌が真っ赤になった。
湿布をしていた場所が日に当たり真っ赤になった等。

 

 

では、どう対策を取ったらいいのか?
  • 白より色の濃い色の服を着る。(白よりも黒の方が良い)
  • 日傘をさす
  • 手袋・長袖の服を着て肌の露出を避ける
  • 湿布を使っている人は包帯を巻くなどする。

 

 

原因によって出される薬なども変わって来るようですので
一度病院で原因を特定するのも大切ですね。

 

ただ、薬を飲んで改善することは可能なようですが、また発症することもあるそうです。

 

 

私は、この紫外線アレルギーを薬ではなく馬プラセンタによって改善出来ました!
本当に不思議なくらい、日にあたっても湿疹が出来ないんです^^

 

コチラに詳細を載せています⇒紫外線アレルギーをバッチリ対策!

 

良ければ参考にしてみてください。


inserted by FC2 system